iPad Report 純正カレンダーアプリ使えます(更新)

大抵、純正カレンダーアプリはうーんとうなってしまいますが、iPadのカレンダーはそこそこ使えます。Daily表示は次の写真のような表示になります。手帳イメージになっており、とってもわかり易い。iPhone3Gも同様なI/Fなら良いのにと思います。

Calendar Daily

週間表示では、、

Calendar Weekly

のように表示されます。他のカレンダーアプリにしなくても充分な性能かと思います。

iPad Report 想像通り画面は綺麗で迫力

iPadの画面は、想像通り、綺麗ですし、画面サイズが大きいため迫力があります。リビングなどで子供達の写真や、旅行の写真をTVでプレビューしないでiPadで閲覧するのも良いかもしれません。

サンプル画像は、Flickrにアップしてある花壇の写真を閲覧してみた画面キャプチャ。

iPad Report 想像の通り重いが、、、

iPad Report1は「重さ」についてです。

iPadの梱包をといて、取り出すとまず感じるのはその重量からくるずっしり感です。iPadの重さは680gでBookリーダーと比較されるkindleは300gほど、そう、約2倍の重量なんです。しかしながらこの「重さ」は私が思うに「重い」=「筐体の作りがしっかりしている」という風にとらえています。めちゃ軽よりもある程度の重さがあっても良いと思います。高級感と安心感があります。さて、実際に使い込んでいくとこの「重さ」が結構気になることがわかってきます。長時間の読書やタッチ入力では両手で持っていても重くて耐えられないのです。机の上に置いて使うスタイルじゃないと良くないようです。私が思うに、そうはいっても両手で長時間使うことで手首が鍛えられ、「重さ」が気にならなくなるであろう。(本当か?!)

Welcome!!


GrandMajestyにはSP忠男がベスト

現在の愛車はGrandMajesty400ですが、マフラーは4種類ほど保有しています。現在はSP忠男のCOMBATマフラーCarテイルです。ふけ上がりがよく、高回転までストレス無く回ります。オススメです。

<object classid=”clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000″ codebase=”http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/swflash.cab” height=”150px” id=”Player_0a090655-b7ff-40da-96bc-0301eae3a2b1″ width=”400px”> <param name=”movie” value=”http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftharako-22%2F8010%2F0a090655-b7ff-40da-96bc-0301eae3a2b1&Operation=GetDisplayTemplate” /><param name=”quality” value=”high” /><param name=”bgcolor” value=”#FFFFFF” /><param name=”allowscriptaccess” value=”always” /><embed align=”middle” allowscriptaccess=”always” bgcolor=”#ffffff” height=”150px” id=”Player_0a090655-b7ff-40da-96bc-0301eae3a2b1″ name=”Player_0a090655-b7ff-40da-96bc-0301eae3a2b1″ quality=”high” src=”http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftharako-22%2F8010%2F0a090655-b7ff-40da-96bc-0301eae3a2b1&Operation=GetDisplayTemplate” type=”application/x-shockwave-flash” width=”400px” /></object>

iPhone3Gの利用者が増えると、障害に悩む方も増加

2008年にiPhoneで緊急電話しかかけられない障害に陥りましたが、ここ数日その時のBlogが40ヒット/日くらいアクセスがあります。iPhone3Gの利用者が増えることで、こういった障害に悩む方も増加しているようです。iPhoneは日本の通常の携帯電話とは異なり、母艦と接続しなくてはいけないときがありますし、いろんな面で異なります。その辺のことを理解して愛用してくださいね。ところで、Google携帯も悪くないようですよw。

Kindle2はステキ


Kindleはステキ
Originally uploaded by T.Harako

kindle2は、6inchディスプレイ、サイズ、重さ、キー配置、良く出来ています。白黒のコントラストは個人的には”ステキ”です。新聞も配信されますが、月千円ちょっと。ちなみに、日本の新聞社は毎日新聞の英語版だけ。

以前、iPhoneが緊急電話しかかけられなくなることがありましたが、、

以前、iPhoneが緊急電話しかかけられなくなることがありましたが、最近はそんなことは発生しておりません。身の回りのみなさんもそんな経験は無いようです。OSが安定してきた証拠ですね。

もしも困ったときには、