N95 vs iPhone blog関連

万歩計で復活したN95であすが、、使っているうちにやっぱりNokiaって良いなって思う点がある。携帯電話メーカ大手とパソコン屋は、やはり大きく違う。
blogへのベース記事のアップはN95のほうがはるかに便利で使えます。iPhoneからblogはめったにアップしません。

■N95が良いなって思うこと

・blogへの投稿が簡単
・写真が綺麗
・実は、、後で調べてわかったのですがflickr経由でブログにストレートポストが可能なのです!!

 

■課題

・写真をflickrに投稿してblogで使いたいのだけれど連携はやはり手間。しかしながら、blogを将来引っ越すことを考慮すると、写真は外部保管が基本要件になります。今今は、二重保管するするのがベターなのかもしれない。※N95からflickrはShareOnineで直接アップが可能です。そこから、Typepadまで自動化できないかな?!

■課題の解決

・自動化の課題ですが、、課題とは解決されるもののようですね。よくよくflickrを調べて行くと、、、flickrでは、ストレートポスト機能がありました!!要するに、N95で撮影した高品質な写真をatom経由でflickrにアップロードしつつブログにアップしてくれます。※ただし、ブログの設定は1つにしておく必要があります。というわけで、N95があれば高品質な写真を好きな時に好きなだけ撮影しつつ、lifeblog機能を使ってflickr経由で写真を保存しつつblogの記事を掲載することが可能なのでした!!

ということで、まとめです。

やはり、N95の勝ちですね。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *