ところで、myloはどうした?!

最近myloの話題を提供しておりません。捨ててしまいました。というのは嘘です。
iPhone登場後、すっかり影の薄くなってしまったかのように思うのでしょうがKeyboardの使い易さということでは、やはりとても優れており、Skype端末になっています。(笑
チャットでの入力のし易さは漢字変換の効率の良さもあり、Macや普通のPCでは勝てません。
入力作業が多い場面ではmyloにかなうものはありません。敵無しであります。

Disney on ice

Disney on ice
今日はDisney on ice を見に行きました。昨年も出かけたDisney on ice に今年もエントリーです。子ども達は大喜びでパパはホッとしました。以下、私見です。今年の内容は昨年に比べるとちょっと物足りない感じ。迫力に欠ける?!まあ、お姫様シリーズはそんな感じになっちゃうのかな。スマートで、綺麗に美しく。来年はDisneyランドがテーマのようですから期待ですね。

あんみつ、豆かん

東京に出かけたついでにスイーツを仕入れてこようと思っていましたが、今日は過密スケジュールで仕入れる時間がありませんで、成城石井でてきとうな豆かんゲット。いまいち。
やはり、梅園とか舟和とか梅むらあたりが老舗で定番なんでしょうか?!
和風スイーツの我が家で定番なのは、船橋やの葛餅でしょうか。

久しぶりの文化放送

久しぶりの文化放送
久しぶりと言っても毎月来る浜松町なんですが、、。写真は文化放送の壁広告です。文化放送は東京に住んでいた頃のひいき放送局で、当時はライオンズファンでしたからライオンズびいきの文化放送は自分の主義主張にぴったり適した放送局でした。東京ローカルなので電波も弱いところが残念。吉田照美ってまだまだ元気に活躍しているのね。

応援しています!

職場の仲間が退職して旅立っていきました。一緒に仕事をしていて楽しいと感じた希少な同志といった感じかな。テーマに取り組む姿勢は頼もしいものでした。こうしたいんだという思いがあって、常に前向きで、スピード感がある。ちょっと頑固ですが、、、ずっと仲間でいたいそんな友人です。
数年は海外でご家族と過ごされるとうことですが、お体に気をつけて思う存分Enjoyしてください。
応援しています!

Geniusでプレイリストを作る

iPhoneですが、iPodにGenius機能が付きましたのでプレイリストを早速作ってみました。
が、、、
あまりにもレアな曲目ばかりですと、同じタイプの楽曲を集めることができないようで有名な楽曲を選ばざるを得ません。ちょっとつまらないですね。
だいたい、多くの洋楽関係はほぼいけるようです。国内の怪しいもの、新しいものはあんまり旨くいかないようです。80年代、70年代の洋楽楽曲は全く問題ないですね。
一度作っては、リフレッシュをしたりと楽しめます。