最近のiPhone3G

一ヶ月が経ってiPhone3Gはすっかりサブケータイというのか、メインPDAと言った方が良いのかになりました。主な使い方は次のとおりですかね、、

スケジュール確認
メールのチェック
Blogの更新
Twitterの更新
GoogleMap
どこでもWeb閲覧
iPod

こんな感じで使っています。主な使い方に電話が無いところが笑えますが、サブケータイなんて電話使うわけないです。まあ、まだ電話番号を関係者に伝えておりませんので電話がくることは無いのですが。(笑

さて、気になる使い勝手ですが、いかがでしょうか?

安定度    ▲ よくアプリが落ちます。特にSafari
操作感    ○ iPodtouchで慣れているから
日本語入力  ▲ 入力のもたつき方はしゃれになりません
画面     ○ そこそこ見やすい
TVが見れない ○ これはあまり困っていません

総合評価   ○

TV機能ですが、夏期休暇中で外出中にオリンピックをチェックしたいシーンがありました。TV見ることなんてめったに無いことなんですがね。こんな時は、普通の日本の携帯が活躍します。(笑

そうそう、SIPクライアントが使えると少し違うかな、、、Fringに期待しています。

さてさて、iPhone3Gがメイン携帯になる日は来るのでしょうか?

きっと、来ないな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *